アクセスカウンタ

TANISHI

プロフィール

ブログ名
TANISHI
ブログ紹介
2007年1月に始めた趣味のピアノが3日坊主にならず続いています。
 で思い切って新しいピアノ(電子ピアノ)を購入しました。今まで使っていた安価なキーボードと違って鍵盤が本物のピアノに近いので良い感じです。
現在部屋の中央部に居座っており自分の居場所がありません。

現在の練習曲は下の通り。
バイエル 100番
松居慶子「Froever,Forvever」(4月1日発表会)
パッヘルベル「カノン」(譜読み中)
コブクロ「桜」(予定)

ちなみにTANISHIは学生時代にアパートを何度も引っ越した時にばあちゃんが僕に付けたあだ名です。なんでも居場所が定まらないのを僕の田舎ではタニシと言うらしいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
レコーディング「Forever Forever」ほぼ完成版
4月1日に発表会予定の松居慶子「Forever Forever」がほぼ完成に近づきましたのでUPしてみました。全部で3回録音して、1番良かったのが3回目のです。速いところは自分的にはうまく出来たのだが、他のところ、いつもは間違えないところがちょっと失敗してるoh^^^ (ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/03/10 18:08
家探し
 そろそろ俺もいい年なので家を探し始めました。 まずは毎日届く膨大な量の新聞の折込みチラシをチェック。そして分かったことは、川崎、横浜エリアは地価がべらぼうに高い。。。一軒家どころかマンションでさえ3000万円からって何事ですか。。。なんとかならないものか。 このまま不動産業界の戦略にはまって狭くて高い家を買うか、賃貸でしばらく暮らすか迷ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/03 19:26
つわりがあぁ2
 ここ最近ずっと奥さんのつわりがひどくてつらそう・・・。食べ物が超偏食+ひたすら眠ってます。俺も仕事+家事をやっているけどいい加減つらくなってきた。週末も主夫業でゆっくり休めない。早く終わる日を待ち望んでます。 世の中のパパはこんなに偉かったんだねぇ。会社の仕事しないおじさん達も少し見直そうと考えた今日この頃です。  ところで、つわり時にも食べられる可能性が高い食品を備忘録代わりに書いておきます。 基本的には、ダシの味みたいに微妙に甘い味が苦手で、ジャンクフードみたいにはっきりした味が好み... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/25 22:15
レコーディング「Forever Forever」
苦節8ヶ月でやっと松居慶子さんの「Forever Forever」が完成に近づきました! 4月1日に発表会も決定です。上がり症なので積極的に参加というわけではないですが発表会でもないと練習に熱が入らないもので・・・ダメな僕。 でも、この発表会の練習が夫婦間の新たな火種になりつつあってヒヤヒヤものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/02/12 10:59
つわりがあぁ
とても久しぶりに日記書いて見ました。この間結婚してみたり引っ越してみたり子供作ってみたりと大忙しだった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 23:45
バイエル93番
最近何かと多忙でブログもご・ぶ・さ・汰です。 忙しくなると他の事に頭が回らなくなる正確なもので困ったものです(−_−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/19 22:24
旅に出ます(した)。
旅に出ます(した)。 久々の日記になります。まだ生きてますが多忙なので日記はなかなか書けない。。。あまり要領良くないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 22:28
クイーンずスクエア
昨日(8月26日)は横浜をブラブラしてた。 とクイーンズスクエアの広場のところで、きれいなお姉さんがソロピアノを演奏してるのを発見。み、みたい・・・ではなくて聴きたい・・・。 でも今回の命題は中華街なので時間がなかったためほどなくおさらばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 23:50
レコーディング「Forever Forever」パート1
昨日挫折したForever^2を練習していたらなんとか形になってきたのでUPしてみます。 Tempo=80です。ちょっとゆっくり目だけどなんとか聴ける速さですね。 この前にTempo=70で録音してみたけど、ゆっくりすぎて聴けたもんじゃなかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/15 15:25
Forever Forever練習中[2]
7月より開始した松居慶子さんのForever Foreverの練習、やっと譜読みが半分程終わりました。9月1杯くらいで譜読みを完了出来ようかというペースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/14 21:04
ソロピアノのライブ
またmixi関係でスムースジャズ系のピアニストのライブを紹介して頂いて行ってきました。 場所は錦糸町のアーリーバードという店で、HPは下の通り。最初店に電話したら、「はい、アーリータイムスです。」と言われた・・・店間違えたかと思たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 23:48
コープブライド(DVD)
コープブライド(DVD) 今日は死にそうに暑かったので家でクーラー浴びてました。 それだけでは暇なので前から見たかった「コープブライド」をDVDで見ました。ディズニーみたいな感じでストーリーが単純明快だけど、結構良かったす。こういうのをミュージカルで見たいものです。最近私生活ではあまり刺激がないのでDVD見て癒されてます。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 22:07
お腹痛い
 汚い話で恐縮ですが、ボク牛乳飲むとお腹壊します。 最近年のせいか特に調子悪い。牛乳飲むとほとんど必ずお腹が壊れる。 でもCa摂取しないとなーと思っているのでたまに飲んでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/30 20:26
Forever Forever練習中
Forever Forever練習中  7月から新曲(お前は芸能人かっつーの)を練習始めました。 松居慶子さんのForever Foreverです。 でもですねー、今の僕には非常に難しいです。音域広し押さえる和音多しということで上の楽譜の3行目なんか一週間かかってやっとゆっくり弾けるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/24 22:02
洗車⇒雨
 週末は実家に洗車に帰った。別に近所の洗車場でもいいのだが、水を好きなだけ使えないのでゆっくり洗えない。2ヶ月に1回の割合で、洗車のためだけに帰ってます。  15日はなんとか晴れ+曇りで洗車出来たのだけど、半日外にいただけで日焼けして首筋と腕が赤く腫れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 20:52
コードを習った。
 先週のピアノレッスンで、コードというものを初めて習いました。Cはド・ミ・ソの組み合わせで弾き方は自由。なるほどなるほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/12 21:51
レコーディング「Beyond the light」
3月くらいからずーと練習中でちっとも完成しなかった松居慶子の曲がやっとそれなりに弾けるようになりました。ということでUPしてみます。原曲よりも相当簡単かつ短くアレンジされてますが。。。  元々松居慶子の曲を弾きたくてピアノを始めたので、これで少しだけ目的達成です。 しかし自分で弾いておいてなんですが、これは女性に弾いてもらいたいメロディーですね。男が自分で弾くもんじゃないなーとつくづく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 23:08
ライブ
ライブ  今日はMixiでピアノ関係で知り合った人のライブを見に行ってきましたので紹介します。自分が以前紹介した松居慶子の曲を一曲弾いてくれて感動しました。紹介してから短期間でもほとんど弾けてしまうのはすごい!さすがプロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 22:47
高級レストランで食事
高級レストランで食事 今日はいつになく高級レストランに行ってきました。 丸ビル36階のアンティカ・オステリア デル・ポンテ(ぐるなびの紹介ページを借用)です。 有名店がホントにおいしいとは限らないと思ってますので、私の主観でホントにおいしく感じるか?正直に書いてみます。財政事情によりランチですけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/08 20:05
課題曲選曲中
 ピアノの次の練習曲を何にしようか選曲中です。 とりあえず松居慶子のForever,Foreverは決定、楽譜が8ページもあるので僕のレベルなら当分遊べるはずです。ひょっとしたら半年くらいかかるかな? あと一曲何にしようか迷っています。候補は次のような感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 22:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

TANISHI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる